サイバー攻撃にや情報漏洩などの事故が発生した場合の『SOMPOサーバーインシデントサポートデスク』のご案内
サイバー攻撃は日々進化していくものであり有事を前提に対策を立案するのが肝要です。
しかしながら、もし万が一のことが発生してしまうとお取引先やお客さまへの影響はおおきなものとなります。
そこで損保ジャパンではサイバー攻撃や情報漏洩などの事故が発生した際、初動の判断やアドバイスを無償で受けるこたができる【サポートデスク】を開設しております。
サービスの概要 ******************************
● 名 称 : 『SOMPOサーバーインシデントサポートデスク』
● 対 象 : 損保ジャパンの保険ご契約者様(事業者に限ります)
※サーバー保険への加入有無は問いません
● 費 用 : 無償
※初期対応支援に基づく、フォレンジック調査、サイバーセキュリティ対策等の後続サービスについては有償での提供となります。
● 内 容 :サイバーインシデントの発生またはそのおそれを覚知した場合のご相談窓口として、お問合せを受け付けます。ご相談の内容や状況に応じて、SOMPOグループの持つ豊富な事故対応の経験やリスクマネジメントの知見・ノウハウに基づき、お客さまのサーバーインシデントの初期対応をご支援します。また、初期対応支援に基づく、後続サービスについてもご提案いたします。
SOMPOリスクが提供するサポート内容の詳細は、SOMPOリスクウエブサイトをご参照ください。
URL https://www.sompocybersecurity.com/service/incident_support_desk.html