お知らせ

年末調整について

年末調整とは給与支払いの際に所得税など源泉徴収されている額を精算するための手続きです。

対象:会社などから給与の支払いを受け、所得税などを源泉徴収されている方。

   (産休中・育休中の方も原則対象です。)


皆さまのお手元に各保険会社より控除証明書が届いてる頃かと思います。

控除証明書は年末調整に必要になって参りますので、くれぐれも紛失されないようにご注意ください!

万が一、無くされてしまった場合には早めに各保険会社へ連絡して再発行手続きを行ってください。


また加入されている保険内容について再確認いただき、見直しをご検討する良い機会でもあります。

補償額は足りているか?必要のない特約はないか?重複になってないか?など確認してみてみてください!

ご連絡いただければ、私どもで見直しのお手伝いをさせていただきます。

いつでもお気軽にご相談ください!